更新日 :

チョコリエッタを視聴フルで配信している動画配信サービスの情報

チョコリエッタ のサムネイル画像
提供元:Hulu

チョコリエッタ の動画配信・レンタル状況

チョコリエッタ が視聴フルで配信・レンタルされているのは以下のサービスです ( 時点)

3 動画配信サービスで取り扱っています。

過去には以下の動画配信サービスで配信・レンタルされていましたが、現在は配信・レンタルが終了しています。

Hulu

Hulu

dTV

dTV

U-NEXT

U-NEXT

FOD

FOD

TSUTAYA TV

TSUTAYA TV


チョコリエッタ の作品紹介

知世子(森川葵)を“チョコリエッタ”と呼んだのは母親だった。兄弟のように育った愛犬ジュリエッタとチョコリエッタ。知世子が5歳のとき、母親が交通事故で亡くなった。それ以来、ジュリエッタを心の支えにしてきたが、そのジュリエッタも知世子が16歳の時に死んでしまう。ジュリエッタと同じくらい短く髪を切り、犬になろうとした知世子。それほど、ジュリエッタのいない世界は下らなくて退屈だったのだ。進路調査に“犬になりたい”と書いて担任から呼び出された日、知世子は映画研究部の部室を訪れた。母が好きだったフェデリコ・フェリーニ監督の映画「道」を見れば、ジュリエッタに会えるような気がしたのだ。しかし、そのビデオテープは既に部室にはなく、昨年卒業した先輩・正岡正宗(菅田将暉)の私物だったことを知る。街で偶然再会した浪人中の正宗は、自室で自分が撮った映像を編集しており、“目指すは永久浪人”とうそぶく。“死にたいって思ったことはある?”という知世子の問いに、“殺したいと思ったことならある”と答える正宗。そんな正宗の衝動を抑え、支えてくれたのは祖父だった。正宗をバイクの後ろに乗せ、旅に出て、知らない土地の知らない人々を見せて回った。映画を正宗に教えたのも祖父だった。その祖父も既に他界。正宗は知世子に“俺の映画に出ないか”と誘う。知世子は仏頂面の不機嫌な顔をカメラに向けながらも、何となく正宗に自分と似たところを感じ、次第に彼を受け入れてゆく。まるで、「道」のザンパーノとジェルソミーナのように、バイクに乗って2人の撮影旅行が始まる。街を走り、山を走り、海に出る。喧嘩、事故、初めてのホテル。旅は2人に何をもたらすのか……。

製作年:
  • 2014年
再生時間:
  • 159分
カテゴリ:
出演/キャスト:

森川葵 ( 宮永知世子 )

菅田将暉 ( 正岡正宗 )

市川実和子 ( 宮永香世子 )

村上淳 ( 宮永周一 )

須藤温子 ( 宮永霧湖 )

地曵豪 ( 辻さん )

岡山天音 ( 三橋智 )

三浦透子 ( ユキ先輩 )

クノ真季子 ( 向日葵畑の女 )

渋川清彦 ( 森の住人 )

宮川一朗太 ( 岡見 )

中村敦夫 ( 爺さま )

製作/スタッフ:
監督:
プロデューサー:
原作:
撮影:
美術:
音楽:
照明:
録音:
スクリプター:
助監督:
タグ:
  • ヒューマンドラマ

チョコリエッタ の評価

チョコリエッタ の各配信サービス/情報サイトでの評価は以下となっています。

Amazon Prime Video
3.6
dTV
3.9
U-NEXT
3.0
TSUTAYA TV
2.8
TSUTAYA DISCAS
2.8
映画.com
2.8
Filmarks
3.0
総合
3.1

本作品の配信情報は 時点のものです。
配信が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

内容の不備を報告する