更新日 :

ひめゆりの塔 (1953)を視聴フルで配信している動画配信サービスの情報

ひめゆりの塔 (1953) のサムネイル画像
提供元:U-NEXT

ひめゆりの塔 (1953) の動画配信・レンタル状況

ひめゆりの塔 (1953) が視聴フルで配信・レンタルされているのは以下のサービスです ( 時点)

1 動画配信サービスで取り扱っています。

過去には以下の動画配信サービスで配信・レンタルされていましたが、現在は配信・レンタルが終了しています。

U-NEXT

U-NEXT

TSUTAYAのプラン比較
TSUTAYA公式サイトより
オススメするポイント
  • 30日間の無料体験が可能
  • 49万本以上のCD/DVDが借り放題! マイナーな作品や旧作、アイドル動画など圧倒的なラインナップ
  • 自宅から注文することができ、最速で翌日には自宅に送料無料で届けてくれます

TSUTAYA を30日間無料体験する

今日登録すれば01月03日までは無料で利用できます。
登録日から30日間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

TSUTAYA DISCASの月額料金や配信作品数といった基本情報をまとめてみました。

月額料金 1865円(税抜)
無料期間 30日間
見放題作品数 6万本以上
総配信作品数 49万本以上

TSUTAYA DISCASであれば「新作」「まだまだ話題作」「旧作」など、すべての作品を月8本まで定額内で注文できます。さらに月間レンタル可能枚数終了後も「旧作」は借り放題!

TSUTAYA を30日間無料体験する

今日登録すれば01月03日までは無料で利用できます。
登録日から30日間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

ひめゆりの塔 (1953) の作品紹介

昭和二十年三月、米軍上陸寸前の沖縄島では師範学校女子部と県立第一高等女子学校の女子生徒たちが特志看護婦として動員され、胸に白百合と桜の徽章をつけて南風原の丘へと行進していった。そこでは日本軍が、血と泥にまみれて最後の防戦に奮闘していた。弾丸運び、水汲み、死体運びに負傷兵の手当てと乙女たちは鞭打って立ち働いた。日ごとに増す米軍の激しい艦砲射撃と機銃掃射に日本軍はひめゆり部隊を残して退却していく。ひめゆり部隊は米軍の機銃にさらされ多くの犠牲者を出しながら辛くも軍に追いつくが、既に米軍に包囲された沖縄島では安全な場所はなく、やがて摩文仁の洞窟に追い詰められていく。降伏をすすめる米軍の放送に思わず飛び出た娘を容赦なく撃ち殺す軍人。濛々たる硝煙とともに爆破される洞窟の入口。硝煙の向こうから拡声器の声が降伏を勧めながら近づいてくる…。

シリーズ:
製作年:
  • 1953年
再生時間:
  • 126分
カテゴリ:
ジャンル:
出演/キャスト:

津島恵子 ( 宮城先生 )

岡田英次 ( 玉井先生 )

信欣三 ( 平良先生 )

石島房太郎 ( 南舎監長 )

殿山泰司 ( 照垣先生 )

河野秋武 ( 仲栄間先生 )

春日俊二 ( 徳田先生 )

神田隆 ( 橋本先生 )

南川直 ( 奥里書記 )

清水元 ( 山岡部長 )

製作/スタッフ:
監督:
原作:
音楽:
脚本:
製作:

ひめゆりの塔 (1953) の評価

ひめゆりの塔 (1953) の各配信サービス/情報サイトでの評価は以下となっています。

U-NEXT
5.0
TSUTAYA TV
2.9
総合
4.0

本作品の配信情報は 時点のものです。
配信が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

内容の不備を報告する