更新日 :

ニッポン国VS泉南石綿村を視聴フルで配信している動画配信サービスの情報

ニッポン国VS泉南石綿村 のサムネイル画像
提供元:Amazon

ニッポン国VS泉南石綿村 の動画配信・レンタル状況

ニッポン国VS泉南石綿村 が視聴フルで配信・レンタルされているのは以下のサービスです ( 時点)

2 動画配信サービスで取り扱っています。

過去には以下の動画配信サービスで配信・レンタルされていましたが、現在は配信・レンタルが終了しています。

U-NEXT

U-NEXT

ニッポン国VS泉南石綿村 を観るのにオススメの動画配信サービス

TSUTAYAのプラン比較
TSUTAYA公式サイトより
オススメするポイント
  • 30日間の無料体験が可能
  • 49万本以上のCD/DVDが借り放題! マイナーな作品や旧作、アイドル動画など圧倒的なラインナップ
  • 自宅から注文することができ、最速で翌日には自宅に送料無料で届けてくれます

TSUTAYA を30日間無料体験する

今日登録すれば12月26日までは無料で利用できます。
登録日から30日間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

TSUTAYA DISCASの月額料金や配信作品数といった基本情報をまとめてみました。

月額料金 1865円(税抜)
無料期間 30日間
見放題作品数 6万本以上
総配信作品数 49万本以上

TSUTAYA DISCASであれば「新作」「まだまだ話題作」「旧作」など、すべての作品を月8本まで定額内で注文できます。さらに月間レンタル可能枚数終了後も「旧作」は借り放題!

TSUTAYA を30日間無料体験する

今日登録すれば12月26日までは無料で利用できます。
登録日から30日間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

ニッポン国VS泉南石綿村 の作品紹介

2006年、大阪・泉南地域の石綿(アスベスト)工場の元労働者とその家族が、損害賠償を求め国を訴えた。明治の終わりから石綿産業で栄えた泉南は、最盛期は200以上の工場が密集し「石綿村」と呼ばれていた。石綿は肺に吸い込むと、長い潜伏期間の末、肺ガンや中皮腫を発症する。国は70年前から調査を行い、健康被害を把握していたにもかかわらず、経済発展を優先し規制や対策を怠った。その結果、原告の多くは肺を患い、発症という“静かな時限爆弾”の爆発に怯え暮らしていた。原は弁護団の活動や、自らも石綿工場を経営していた「市民の会」の柚岡一禎の調査に同行し、裁判闘争や原告らの人間模様を8年にわたって記録する。裁判に勝って、ささやかな幸せを願う原告たち。しかし国は控訴を繰り返し、長引く裁判は彼らの身体を確実に蝕んでいく……

製作年:
  • 2017年
再生時間:
  • 215分
公式サイト:
カテゴリ:
ジャンル:
製作/スタッフ:
監督:
製作:
構成:
撮影:
編集:
音楽:
整音:
イラストレーション:

ニッポン国VS泉南石綿村 の評価

ニッポン国VS泉南石綿村 の各配信サービス/情報サイトでの評価は以下となっています。

Amazon Prime Video
4.0
U-NEXT
3.0
TSUTAYA DISCAS
3.0
映画.com
4.1
総合
3.5

本作品の配信情報は 時点のものです。
配信が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

内容の不備を報告する