更新日 :

ライオン・知られざる生態を視聴フルで配信している動画配信サービスの情報

ライオン・知られざる生態 のサムネイル画像
提供元:dTV

ライオン・知られざる生態 の動画配信・レンタル状況

ライオン・知られざる生態 が視聴フルで配信・レンタルされているのは以下のサービスです ( 時点)


現在取り扱っているサービスはありません。

過去には以下の動画配信サービスで配信・レンタルされていましたが、現在は配信・レンタルが終了しています。

dTV

dTV

(吹替)

TSUTAYAのプラン比較
TSUTAYA公式サイトより
オススメするポイント
  • 30日間の無料体験が可能
  • 49万本以上のCD/DVDが借り放題! マイナーな作品や旧作、アイドル動画など圧倒的なラインナップ
  • 自宅から注文することができ、最速で翌日には自宅に送料無料で届けてくれます

TSUTAYA を30日間無料体験する

今日登録すれば08月22日までは無料で利用できます。
登録日から30日間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

TSUTAYA DISCASの月額料金や配信作品数といった基本情報をまとめてみました。

月額料金 1865円(税抜)
無料期間 30日間
見放題作品数 6万本以上
総配信作品数 49万本以上

TSUTAYA DISCASであれば「新作」「まだまだ話題作」「旧作」など、すべての作品を月8本まで定額内で注文できます。さらに月間レンタル可能枚数終了後も「旧作」は借り放題!

TSUTAYA を30日間無料体験する

今日登録すれば08月22日までは無料で利用できます。
登録日から30日間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

ライオン・知られざる生態 の作品紹介

動物学者のジョナサン・スコットは、今から30年以上前に初めてケニアのマサイマラ国立保護区を訪れて以来、”マーシュ・プライト”と呼ばれるライオンの群れの監査を続けている。ジョナサンは、ネコ科の動物の中で、なぜライオンだけが群れで暮らすのか、その謎を解き明かしていく。 協力者となったのは、タンザニアのセレンゲティ国立公園で、”セレンゲティ・ライオン・プロジェクト”を指揮するクレイグ・パッカー教授。クレイグは28の群れを対象に、ライオンが群れを作る理由だとされるさまざまな仮説を検証。 ライオンが群れを作るのは集団で狩りをした方が有利だからだと考えられてきたが、クレイグの研究によれば、単独でも集団でも狩りの成功率はあまり変わらない。また、群れだと大型の獲物を狙えるが、皆で肉を分けあわなければならず、リスクを冒してまでも大きな獲物を狩る必要があるとも考えられる。 ライオンには、よそ者のオスがやってきて群れの子供を殺すという習性がある。ジョナサンは、「子供が殺されるのを防ぐために群れを作る」という可能性も考えられるが、群れを作らないヒョウやトラにも同じ習性が見られることから、それはライオンだけが群れで暮らす理由にはならないと話す。 一方、クレイグは、ライオンの縄張りに目を向け、川の合流点を中心とした縄張りで暮らす群れの繁殖率が非常に高いことがわかった。川の合流点は1年を通して水や食料が手に入る一等地だが、単独ではその縄張りを守れないため、ライオンは、親子で協力して縄張りを守るようになった。それが、群れで暮らす習性を身につけた最大の理由だったのである。

カテゴリ:

ライオン・知られざる生態 の評価

ライオン・知られざる生態 の各配信サービス/情報サイトでの評価は以下となっています。

dTV
3.2

本作品の配信情報は 時点のものです。
配信が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各サービスのホームページもしくはアプリをご確認ください。

内容の不備を報告する